【300本数量限定】大吟醸10年古酒「箱入り娘」を発売します

user-pic
0

この度2010年12月から、大吟醸古酒「箱入り娘」を300本限定で発売することとなりました。

このお酒は2000年に生まれ、それから10年もの間

低温貯蔵庫の中で大切に保管されて眠っていました。

お酒も人間と一緒で、

丁寧に造られ、成長を焦らずにゆっくりと見守ってあげることで

何とも言えない甘い吟醸香と、濃醇で上品な味わいを持つ、黄金色のお酒になります。

10年という月日に磨かれたお酒を是非味わってみてください。

箱入り娘写真.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

ラベルは1つ1つ手作りです。大切に育てられた「箱入り娘」なので、

着物(和紙製の折り紙)をたくさん持っていて、柄は全部で10通りあります。

着物の右下には「灘生まれ酒蔵育ち、満十歳」と書かれています。

 

大変興味深いのは、成分分析をしてみると、

甘辛度の数値を示す日本酒度が「+7」と辛口なのですが、

口に含んでみると、むしろほんのりと甘い、深みのある熟成された味になっているのです!

お米は、兵庫県産の山田錦のみを使用、精米歩合は35%です。(外側65%は削られています。)

最高級の原料と、大吟醸造りと、10年という月日が合わさったからこそ

楽しむことができる美味しいお酒です。

 

只今せっせと瓶詰めとラベル作成をしている最中ですので、

既にご予約してくださっている方へのお届けは12月上旬~中旬になります。

価格は1050円、容量は180mlです。300本数量限定商品となっております。

是非この機会にお試しいただければと思います。ご注文お待ちしております☆