東北地方太平洋沖地震

user-pic
0

この度の東北地方太平洋沖地震にて

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、

被害を受けられた被災地の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

1人でも多くの方が救出され、離ればなれになってしまったご家族が無事再会できますように。

被災地へ、食料・水・燃料・衣類・医薬品が一刻も早く行き届きますように。

原子力発電所の爆発が早くおさまり、放射能の飛散がどうかこれ以上進みませんように。

救助・復旧活動に携わっている方々も、無事にご家族の元へ帰れますように。

本当に本当に、心からお祈り申し上げます。

 

16年前の阪神大震災では、地震がどれ程多くのものを一瞬で奪い去ってしまうかを経験しましたが、

今回の東北地方太平洋沖地震はそれに加えて未曾有の津波、原子力発電所の爆発と

私達の想像をはるかに超える出来事が次々と起こり、

現地の方々の悲しみと不安は計り知れず、本当に大変な思いをされていらっしゃると思います。

微力ながらも私達にできる支援をしていきたいと思います。