夏の京都

user-pic
0

京都は、季節が変わるごとに行きたくなる場所です。

東京から来た友人と、インドから来た友人の3人で京都観光をしてきました。

IMG_3732.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

京都を一望できる清水寺からの眺めは大好きです。

夕方には、京都の夏の風物詩、鴨川の納涼床に行ってきました。 

IMG_3743.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

京都の夏は蒸し暑いですが、川沿いの日陰に座ると涼しい風が吹いて過ごしやすかったです。

お刺身や炭焼きのお料理など、和食中心のお料理はどれもとても美味しかったです。

 

IMG_3739.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

お酒は、京都伏見の宝酒造さんの発泡性清酒「澪」という新商品を冷やしていただきました。

爽やかな微炭酸でほんのりと甘く、アルコール度も低めで飲みやすくて美味しかったです☆

「夏はビール!」という方も多くいらっしゃると思いますが、夏は冷やした日本酒も美味しいですよ♪

京都の和食、お酒、お漬物、お抹茶、スイーツの味に、インドから来た友人も大満足でした♪ 

今度は秋に訪れたいです。