「灘の酒・SUMMERガーデン」のご案内

user-pic
0
灘五郷の日本酒の試飲会「灘の酒SUMMERガーデン」が

灘五郷酒造組合の主催により、下記の通り開催されます。

毎年おなじみのイベントですね☆出店する蔵元は、灘の酒蔵15社です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

★日時

2013年7月22日(月)~24日(水) 17:00~20:00

 ※初日の7月22日(月)は、17:30からオープニングセレモニーとして鏡開きを行います。

   先着100名様に枡に注いだ樽酒をプレゼントします。

 ※毎回大盛況のため、19:30頃には受付で販売しているチケットが完売する

   傾向にありますので、ごゆっくりお楽しみになられたい方はお早めにお越しください。

 

★場所

朝日ビルディング1階 ピロティ特設会場(神戸市旧居留地内)

〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地

http://www.mapple.net/spots/G02801196201.htm

 ※会場は屋根がついていますので、雨天でも決行されます。

 

★開催内容

①灘五郷の各蔵元参加による試飲会 ← お1人様500円(灘の酒3種類の試飲とおつまみ) 

②試飲してもらったお酒の即売会

 ※①の収益金の一部は、あしなが育英会に寄付されます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

島美人からは「生酒原酒」と「生酒」を出品いたします。

このイベントは私も何度かブースに立ったことがあるのですが、

老若男女問わず、毎回ほんとうに大勢の方々で賑わうイベントですね☆

各蔵元さん一押しのお酒が集うということで、色々目移りてしまいそうです。

 

今回出品する、島美人で一番人気の「生酒原酒」は、氷を入れてロックでも美味しいお酒です。

ご希望の方には氷をご用意して、

夏の暑い夜にぴったりな生酒原酒を皆様にお楽しみいただければと思っております。

もちろん生酒原酒ならではの飲みごたえのある濃厚なお味がお好きな方には、

そのままご提供できるよう、しっかり冷やしてお出しいたします。

 

その生酒原酒に加水をしてアルコール度を抑えた「生酒」、

こちらは生酒原酒に比べてマイルドな口当たりです。

こちらも冷やしてお飲みいただくといちばん美味しく召し上がられるお酒です。

フルーティな味わいで、日本酒が苦手...と感じていらっしゃる方,

日本酒はあまり飲んだことがない、という方に是非オススメです。

 

このイベントはオフィス街の近くで開催されることもあり、

お勤め帰りの方が多くご来場されます。

同じ職場で何人かの方々がご一緒にご来場されたものの、

日本酒が好き!という方のお付き合いでいらっしゃって、

実はあまり日本酒が得意でないんです...といった方も過去に何名かいらっしゃいました(笑)

そういった方に「生酒」はとても好評で、

苦手だと感じてらっしゃった方に「これなら飲めるかも...」といったお声もいただきます。

「あまり飲めないし、ちょっとでいいから!」とカップに少ししかお入れしなかったところを、

「美味しいからやっぱりもう少し入れて~」と言われると嬉しいですね☆

 

そして、今回も井出商店さんのご協力のもと、

販売ブースもご用意しております。

例年、各蔵元ブースはもちろんのこと、

お気に入りのお酒をその場でご購入いただける販売ブースも大盛況!

ということで、今年は少しスペースを広げる予定だそうです。

島美人も「生酒原酒720ml」「生酒300ml」の2種類を、

それぞれ1000円、370円で販売いたします。

神戸では島美人のお酒を売っているお店がなかなか無いので、

ぜひこの機会にご自宅でもお楽しみいただけたら、と思います。

 

日本酒がお好きな方、苦手な方にもきっとお楽しみいただけるイベントだと思いますので、

皆様ぜひお誘い合わせの上ご来場くださいね☆

前述しました通り、チケット販売が予定時間より早く完売してしまうこともあります。

お時間には余裕をもってお越しください。

今年の島美人のブースは道路に面したところで、入口のすぐ近くです。

皆様とお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております☆