新年あけましておめでとうございます

user-pic
0

このお正月休みは9連休、という方も多かったのではないでしょうか。

皆様、日頃のお疲れを癒されたり、ご実家に帰られたり、ご旅行に出かけたり...と様々お過ごしだったかと思います。

我が家のおせちは今年も「秋初月」さんのおせちでした!

おせちって初日や二日目くらいまでで飽きてしまう...という方も多いと思いますが、

我が家はきっかり二日でなくなりました(笑)

それほど「秋初月」さんのおせちは美味しいんですよ~!

元旦、おせちを食べてから、西宮神社での初詣を終えて「えべっさんの酒」を販売していました。

寒い中でしたが、毎年多くの方で賑わいますね~!

縁起物のお酒は毎年ご購入される方がとても多くいらっしゃいます。

お子様は珍しそうに見ていたり、菰樽欲しい!とご両親におねだりしていました(笑)

次回は十日戎ですね!今年の福男はどんな方になるんでしょうか~

私の幼なじみも走るのが速くてよく参加していたのですが、

クジ運が悪く後ろからのスタートが多かったそうなので、福男にはなれず...

クジで前列に行くことも福の一つですよね。

昔1人でクジ並びを待つのが嫌だから、と寒空の中一緒にクジ引きまで待った記憶があります...

十日戎の楽しみは屋台もその一つですね。

ベビーカステラやいか焼き、たこ天、鯛焼きなどなど、毎年有名な屋台には大行列ができています。

ここ数年で、「あまり見たことがないな~」と思うベビーカステラ屋さんが増えてきた気がします。

私はあまり列に並ぶのが好きでないのですが、初詣や十日戎に来た友人が差し入れに、とわざわざ並んで買ってきてくれるのを有難くいただいています(笑)

新しい屋台ももちろん美味しいのですが、やっぱり三宝屋さんのベビーカステラがいちばん好きですね~!

ふわふわで柔らかくてほんのりと甘いので、何個でも食べられます。

...と言っているうちに食べたくなってきました(笑)

帰りは弊社横にある「炙りcafe aqua」さんがオススメです!

屋台で少しお腹をおさえてからの炭火で焼く鶏は絶品☆

牛バラ焼きもタレが美味しくて嫌味のない脂でとっても美味しいですよ~

〆はまたまた絶品のたまごかけご飯!これほんとに美味しいです!

お子様連れも大歓迎の「炙りcafe aqua」さん、是非行ってみてくださいね~!

 

今年もたくさん良いことがありますように☆

 

本年も北山酒造「島美人」をどうぞよろしくお願いいたします。