くしかつ「かつ源」さん☆

user-pic
0

年末年始、たくさんのお酒の注文を承りました!

お歳暮に、お年賀に、ご家族での晩酌に、皆様「島美人」をご指名いただき、誠にありがとうございます☆


先日は西宮北口駅すぐの串カツ「かつ源」さんからご注文をいただきましたので、

配達の際にお食事をいただくことに☆

友人2人と一緒に行ったのですが、そのうちの1人はかつ源さんの常連さんだったそうです!

私は車で向かいましたのでお酒はいただけませんでしたが、

かつ源さんは串の種類ももちろんのこと、お酒の種類もとっても豊富!

日本酒だけでなく焼酎も数多くあり、次回は電車で行って串カツとお酒を楽しもうと思いました。

 

私たちがいただいたのは12本コースに追加の串を数本。

友人も私もよく食べるので、写真を撮るのも忘れてパクパク食べてしまいました(笑)

 

4.JPG

コースは海老から始まり、お出汁が浸みた茄子やお豆腐、しいたけ、山芋の紫蘇巻き、豚肉、ずり、牡蠣などお野菜にお肉に魚貝にと贅沢に楽しめます。

衣もあっさりとヘルシーに仕上げてあり、万一苦手なものがあってもお伝えすれば別のものと変えていただけるので、どんな方でも美味しくいただけます。

デザートの串もとっても美味しいですよ~!

5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはバームクーヘンを揚げてハチミツをたっぷりとかけた串カツ☆

バームクーヘンと串カツ...?と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、これが本当に美味しいんです!

食事とお菓子や果物を合わせる(酢豚のパイナップルなど)、というのは私自身あまり好きではなかったのですが、

姉が「他ではない串カツ!」と絶賛していたのが納得の組み合わせ!

かつ源さんの衣があっさりとしていて重くないのも理由の一つかもしれませんね。

他に桜餅の串カツもあります。そちらは以前いただいたのですが、口に入れた瞬間に桜餅の香りがふわっと広がって、柔らかいお餅にしつこすぎない餡子がこれもまた絶品!

あたたかい桜餅、と考えると少し合わないような気もしたのですが、

串カツになるとこんなに美味しいんですね~!

友人の1人は選びきれず両方食べていました(笑)

お食事の最後に甘いものをいただくと幸せな気持ちになりますね。

お店の雰囲気も少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気で、お1人様はカウンターで気兼ねなくいただけますし、テーブル席もあるのでグループでの方もOKです。

初めてかつ源さんに行った友人も絶賛でした☆

 

かつ源さんでは「島美人」の生酒原酒を置いていただいてます。

阪急西宮北口駅北出口から徒歩3分ほどで、権太呂寿司の角を曲がった右手奥にお店があります。

お近くの方は是非美味しい串カツとともに「島美人」のお酒をお楽しみくださいね☆