イベント情報

user-pic
0
ご無沙汰しております。
すっかり期間が空いてしまって申し訳ございません。


真夏のような日も少なくなり、秋の気配が近付いてまいりました。
9月のイベント予定はございませんが、8月末はあまがさきキューズモールで「あまだるの日」が開催されました。

島美人の干支樽などの菰樽を作っていただいている岸本吉二商店さんのご協力のもと、
子どもたちに自由に樽のデザインをしてもらおうというイベントです。

尼崎は菰樽生産シェア一位で、全国の神社へ日本酒を奉納する菰樽はほとんど尼崎で作られています。
地元・尼崎の特産業を広く知っていただけるイベントになったのではと思います。

お車でご来場の方やお昼の時間ということもあってか、
島美人のブースで試飲いただける方は多くはありませんでしたが、
「島美人」という名前を多くの方に知っていただけたことはとても嬉しいことと思います。

西宮より東では中々イベントに参加する機会もなかったので、
今後も少しずつ範囲を広げられたら良いですね。


そして、来月10月4日、5日は「酒ぐらルネサンスと食フェア」が開催されます。
年々ご来場者が増え、毎年大盛況のイベントです。
残り少なくなってきた14年古酒の箱入り娘も出品しますので、是非この機会にお手に取ってくださいね。
今年も多くのお客様のお声をお聞かせいただけると幸いです。

詳細はまた追ってご案内申し上げます。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。