新年あけましておめでとうございます

user-pic
0
旧年中、島美人をご愛飲いただきました皆様、たいへんお世話になりありがとうございました。

今年お正月は暖かく過ごしやすい気候となりましたね。
例年よりお正月休みが少なく、年末年始がより慌ただしく感じました。

毎年元旦に西宮神社で「えべっさんの酒」を販売していますが、
今年がいちばん身体への負担が少なかったです。
暖冬なのはありがたいですが、あまりに暖かくて不安になります(笑)
以前、どこかの記事で「今年の夏はより猛暑になる」と見て、今から夏が憂鬱です(笑)

さて、週末の3連休は十日戎ですね。
例年たくさんの御参拝の方で賑わいますが、今年は全て休日なのでより人出が増えそうです。
御参拝予定の方は、入場規制が予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しくださいね。

私の楽しみはやはり屋台です!
えべっさんの酒ブースの隣にある、たこ天の屋台は毎度羨ましいくらいの大行列!
タコもぷりっとしていてとっても美味しいんですよね~
美味しいと有名な屋台は皆さんご存知で、行列が絶え間なく続いています。
あとは「島美人」の商売繁盛を願って、個人的には厄年なので厄払いをしなければと思っています...

2月には御影クラッセで灘の酒まつりが開催されます。
2日間のみですが、是非お誘いあわせの上ご来場くださいね。

今年はブログもあまり間隔を開けずに更新していきたいと思います(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。