「SAKEと食フェアinにしのみや」に参加します☆

user-pic
0
すっかり春の陽気で過ごしやすい気候になりましたね~
花粉症の方には辛い季節...黄砂も飛ぶので洗濯物にも気を遣います...
私は今までアレルギーには無縁でしたが、
花粉の影響で左瞼だけが荒れていて痒みが強く出てしまいました...
お薬で多少抑えられるものの、アレルギー反応が出たことにショックを受けています(笑)

さて、来月の5月14日(土)、15日(日)にイベント参加が決定いたしました!

IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)という世界最大規模のワインの品評会の
日本酒「SAKE部門」が兵庫県で開催されることに伴い、
西宮の酒造りの魅力をもっと広めていこう!と西宮神社でイベントを開催することとなりました

毎年10月に開催している「西宮酒ぐらルネサンス」のように、
日本酒だけでなく、食と一緒に西宮の魅力を感じていただけるようなイベントです

今回は有料試飲となり、試飲をご希望のご来場者様にはチケットブースで5枚綴り500円のチケットをご購入いただき、
各酒蔵ブースでチケットを渡していただいて、試飲いただく形となります
朝日会館の「SAKEプラザ」や御影クラッセでの「灘の酒まつり」のようなイメージですね!
おつまみは付属しませんので、酒の肴は食ブースでお好きなものをご購入いただければと思います☆

良いお天気になれば良いですね~!
「SAKEプラザ」と「西宮酒ぐらルネサンス」が合わさったようなイベントなので、
詳細はまた後日改めてお伝えいたします☆


そして、4月27日(水)は、阪神西宮駅のエビスタスクエアにて、
「西宮の酒まつり」が開催されます
16時~20時と時間は短めですが、お仕事帰りやお買いもの帰りに是非お立ち寄りください☆
昨年、初めて開催いたしましたが、たくさんのお客様にご来場いただきました~
日陰で屋根のあるイベントスペースでの開催ですので、
雨が降っても比較的ゆったりとお楽しみいただけると思います!

西宮神社もエビスタスクエアも、是非皆様お誘いあわせの上ご来場くださいね~☆
お待ちしております!!