GW終わり...

user-pic
0
今年のGWは最大で10連休という方も多くいらっしゃったようですね~
弊社はカレンダー通りなので、2日と6日はお仕事でしたが、生活リズムが崩れてしまいました(笑)
私はお休みの日は寝て過ごすことが多いので、好きなときに起きて好きなときに寝る生活をしてしまった為、
夜が眠れず朝に起きれない...という最悪の週明けです(笑)

GW期間は比較的お天気も良く、暑い日が続きましたね!
遠方にお出かけの方も多かったのではないでしょうか
私も東京に行って友人に会ったりしましたが、例年と違うのはばっさり髪を切ったことです!
10年以上ずっと髪の毛を伸ばしっぱなしだったので切るのには勇気が要ったのですが、
切ってしまうと楽ですね~何より涼しい!
昨日や今日のような涼しい日には首がスース―して風邪を引いてしまいそうです(笑)
長さにして40cm弱ほど切ったので、友人に会っても行きつけの喫茶店に行っても絶句されます
友人から聞いたのですが、最近では病気などで髪の毛がなくなってしまった方に寄付をするヘアドネーションというのもあるそうですね
私はGW期間に毛先だけを染めてしまっていたので、実質綺麗な部分が少なく、
寄付をすることはできませんでしたが、美容師さんがカラーリングのサンプルにすると言っていました
切った髪の毛はそこから貞子が生まれるのではと思うほどの量でした(笑)

女性が髪の毛を切るには理由がある...とよく言われますが、
私の場合特に理由はありません(笑)
傷んでいましたし、切るならとことん切ってしまえ!といった感じです
イベントなどでよくお会いする方もびっくりされるんじゃないかという短さ!
ふとしたときに鏡を見ると自分でも慣れていなくてびっくりしてしまいます(笑)

さて、今週末は西宮神社で「SAKEと食フェアinにしのみや」が開催されます!
週間天気予報ではお天気のようなので一安心☆
暑い季節が苦手なので気温が上がり過ぎるのは困りますが、
真夏日になっても美味しく召し上がれるように生酒や原酒はキンキンに冷やしておきますね!
是非お誘いあわせの上ご来場くださいね☆


+++++++++++++++++++++++++++++
【日時】
5月14日(土) 12時~18時
5月15日(日) 10時~18時

【場所】
メイン会場 西宮神社
阪神西宮駅下車、南へ徒歩3分

サテライト会場 白鷹禄水苑/白鹿ミュージアム/日本盛 酒蔵通り煉瓦館/大関 甘辛の関寿庵

【開催内容】
5月14日(土)12時~西宮の酒で鏡開き&記念品の枡で乾杯!(先着200名)
先着200名様でご来場の皆様と一緒に、西宮の酒でオープニングを祝います

5月14日(土)は人形劇と大道芸、
5月15日(日)は津野山神楽が公演されます

西宮の酒ひろばでは、当日、会場で2日間有効の5枚500円の有料試飲チケットをご購入のうえ、
各蔵元ブースでチケットにて西宮の酒蔵の日本酒をお楽しみいただけます
*蔵元・お酒により必要チケット枚数は異なります

酒を楽しむ食ひろばでは、「西宮が誇るうまいもん屋」と「西宮に関わりが深い事業者」が提供する、
日本酒に合う食メニューをお楽しみください
IMG_20160510_0002.jpg