ワールドカップの日本酒

user-pic
0

世界中が大注目のFIFAワールドカップ南アフリカ大会☆

いよいよ今夜、日本 VS パラグアイ戦です!!!

「今日は仕事も飲み会も早く切り上げて、22時にはテレビの前にいよう!」

と心に決めている方も多いかと思います。

この南アフリカ大会に向けて、世界に挑む「日本の酒シリーズ」が

はせがわ酒店(東京に4店舗あります)から発売されていたことをご存知ですか?

昨年秋から、FIFA公認全17銘柄を、日本だけでなく世界各国へ販売しています。

(※島美人はこの17銘柄の中に含まれておりません。)

「日本の酒シリーズ」情報→http://www.hasegawasaketen.com/2010_fifa_worldcup/index.html

サッカーボール、選手、アフリカに生息する動物等が描かれたラベルがとても個性的です。

日本酒に馴染みが浅い日本の若い世代や世界の方々に、

日本酒に興味を持ってもらい、手に取ってもらい、飲んでいただくきっかけになる

面白い取り組みだなぁと思いました。

実際にこの「日本の酒シリーズ」は、ワールドカップ期間中よく売れているそうです。

 

私は普段はあまりサッカーを見ませんが、今回のワールドカップは興味津津、

日本チームだけでなく、他国チームの勝敗も毎日チェックしています。

というのも、やはり日本チームの頑張りがすごい!!!からだと思います。

サムライ選手達の、瞬発力、ねばり強さ、チームワークは本当にカッコイイなぁと思いますし、

これまで長い間並々ならぬ努力を積み重ねてきたことは本当にスゴイなぁと思います。

ワールドカップ開催前は、メディアの前で常に固い表情だった岡田監督の

初戦カメルーン戦で勝利した瞬間の笑顔とガッツポーズが、とても印象的でした☆

ガンバレ!岡田JAPAN♪♪♪