父の日のプレゼントに日本酒はいかがですか?

user-pic
0

6月20日(日)は父の日ですね☆

「最近お父さんの健康が気になる・・・」という方も多いのでは?

日頃の感謝の気持ちを込めて、お父さんに日本酒を送ってみてはいかがでしょうか?

 

適量の日本酒は、体に大変良い効果をもたらすことが解明されてきています。

米と米麹を発酵させて作られた日本酒は、約700種類もの栄養成分が溶け込んでおり、

アミノ酸、ビタミン、ペプチド、ミネラルといった成分は特に豊富に含まれています。

また他の種類のお酒と比べて圧倒的に多いのが、アデノシンという成分です。

アデノシンは血管の収縮を阻害させる作用を持ち、体を長くじんわり温めてくれるので

血液循環が良くなり、肩こり、冷え性、ストレスの緩和にもつながります。

また、動脈硬化、心筋梗塞、肝硬変、健忘症といった多くの生活習慣病の予防にも

効果的だということが解明されてきています。

このように日本酒は、体に良いことをしながら美味しく飲めるお酒なのです。

もちろん、健康を保つには適量の飲酒を守ることが重要です。

個人差はありますが、日本酒なら1日に1~2合位が適量です。(※1合は180mlです。)

美味しいからといって、ご自身の限界を越えて飲み過ぎないようにしましょう☆

 

島美人ではギフト用もご用意しています。→http://bijinclub-shimabijin.co.jp/catalog_00.html

のし紙をつけたり、メッセージカードの代筆等も致しますので、お気軽にご相談ください☆

IMG_2953.JPGのサムネール画像