西宮神社のえびす萬燈籠

user-pic
0

西宮神社で、7月20日(火)の夕方から夜にかけて

境内に並べたろうそく4000個と石灯籠330基に火が灯される

「えびす萬燈籠(まんとうろう)」があり、多くの方が訪れました。

暗闇にオレンジ色の光が一面に浮かび上がり、空には真っ白な月も見えて、

とても幻想的な風景でした。

IMG_3007.JPGIMG_2999.JPG

かわいらしい鯛の大きなねぶたや、

IMG_3015.JPG

 

 

 

 

 

 

頭の上に、たくさんぶら下がっている提灯もありました♪

IMG_3017.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

地元の酒造会社の提灯も並んでいました。島美人もあります☆ 

IMG_3014.JPG

IMG_3011.JPG雅楽に合わせて女人舞楽も奉奏されていました。

大勢の見物客が詰めかける大規模な花火大会や賑やかなお祭りも楽しいですが、

地元の神社でひっそりと行われる、日本の夏らしいお祭りも素敵だなぁと思いました。

また来年も見に行きたいです。